top of page

秋も終わり、そろそろ冬の準備。。。💦


帯広は、この数日の雨で、

すっかり紅葉の葉を落として、

いよいよ冬の準備を始めたようです。

先日の礼拝後は、教会員と

教会周辺の落ち葉清掃の作業。。。

約800坪の敷地を

少ない人数で管理をするのは、

本当に大変で、、

色々と御近所の方にも

ご迷惑をおかけすることもあり、

申し訳なく思っています。

私も非常勤の仕事を二つ抱え、

また複数の教会を兼任しているので、

敷地管理まで、正直、

とても手が回りません。

そんな中、先日は結構な時間まで

教会員が残って、

一緒に作業ができて感謝でした。

私達の生活の中で、

一杯一杯になること、

ありますよね。

時間が無い、でもすべき事が山積みで、

でも体は疲れて、気持ちも。。。

そんな時は、やはり休んだり、

人に頼るしかないかなと思います。

ご主人でもお子様でも、信頼できる方に

助けて!って、言ってイイと思います。

聴いてもらえますか?って、

言ってイイと思います。

そして

深呼吸をして。

深く、深く、深呼吸をして。

聖書の中で、

「息」は聖霊を意味します。

神様が私たち人間を創られた時、

土で神様に似せて創られてから、

息を吹きかけて、

それで、

その土くれが「生けるもの」に

なったってあるんですね。

つまり私達の命は、

神さまが息を

吹きかけて下さって、

それで、生けるようになった訳です。

だから私達が呼吸する度に、

神様の息が、聖霊が、

私達の身体中を、行き巡るんです!

これって、

ステキじゃないですか?!

逆に、忙しくなっている時は、

深呼吸も忘れて、

突っ走っちゃって、

神さまのことなんか、

忘れちゃっている、

って云うことに。。。💦

深呼吸しましょう。

あなたを

祝福しておられる

神さまを意識して。

神さまは

あなたと共に

おられます。

ここまで読んで下さって、

ありがとうございます。

どうぞ、あなたの上に

神さまの平安と祝福が

豊かに注がれますように。


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page